梱包準備/精算開始/反省会

●きょうの報告

宅配に出すときのために、梱包材を確保してきました。それにしても外はライブの日と同じかそれ以上に暑かったですね。ガムテープでクラフト紙を貼り合わせるだけで汗が出ました。

それから当日ご協賛金をいただいたぶんの精算と記帳。1000円以上くださったかたのお名前は念のためこちらで控えさせていただいたんですが、「まさか集まるわけない」と思っていた硬貨専用貯金箱のほうにはたくさんの500円玉が!本当にありがとうございます。

c0122920_4592323.jpg写真=横断幕基金:Aice5は地球を救う(笑)



あと、完了と各種報告まではひとあし早いですが、ミニ反省会を開かせてもらいました。

More
[PR]
# by poweroflove-a5 | 2007-09-23 05:19

横断幕たたみなおし

●掃除・折りたたみ
ひとまず表裏ともハンディクリーナーでゴミをとり、50cm幅で蛇腹に折りたたみました。

本当は最初にオモテ面を内側にして細長く半分に折りたたむのが鉄則なのですが、それをやると受け取った側が大混乱するのが目に見えているので、こちらのほうがいいかなと思います。めくるようにして書き込みが見られるしね。

●内容チェック
それから、約500筆の書き込みの内容もざっとチェックしましたが、大きな問題はありませんでした。

つーか、「結婚してくれ!!」みたいにメンバーに求婚している書き込みが10筆以上あるのはどういうことだ(笑)。ちなみに求婚数No.1はますみんでした。ストレートに「好き(だ)」と書かれているのも20筆ほど。こちらはトップがカンチ。

結婚相手と恋人にしたい相手は別という、ファンのみんなの心理がよくわかるなー(笑)
[PR]
# by poweroflove-a5 | 2007-09-22 00:53 | ネタ

帰ってきました

正午くらいからおそろしいくらいの目まぐるしさで物事が進んでいきました。

いつのまにか横断幕が寄せ書きで埋まり、
いつのまにか場内に持ち込むことができ、
いつのまにか張り出されてました。というかそんな感じでした。
あまりのスムーズっぷりに一瞬何かの夢だと思いました。

当日手伝ってくださったみなさま、ご賛同金を寄せてくださったみなさま、そしてなによりお越しくださったみなさま、さらには掲出に際してご配慮いただいたコンサートスタッフのみなさまに感謝申し上げます。

そして、Aice5の5人にも。

~いつまでも、愛しているよAice5さん~

--------

そういうわけで、次回からは事後報告編というか顛末編です。まだ終わってないよ。

実は横断幕現品については、当日渡すことはかなわず持ち帰ってきました。すみません。あまりに適当な折りたたみかた(撤収時間が短かった)で、ロビーも混雑を極めていましたので、いったん預かって、たたみ直してゴミも払ってから贈るという判断となりました。

てことで顛末編はここからスタートします。ひとまずへろへろになりながら持ち帰り、文京区までの宅配料金一覧をコンビニで教えてもらい、伝票もとってきました。とりあえず寝かせてorz
[PR]
# by poweroflove-a5 | 2007-09-21 01:51

当日の状況報告

11:15
一次展開場所は、アリーナ北側(駅方向から真裏)の小公園です。正面からグッズ販売列の伸びた列を追うと見つかります。
11:00
グッズ販売列の導線が予想以上に伸びたため、展開が遅れました。
08:45
搬入開始しました。移動中です。
03:00
こちらに報告していきます。携帯でごらんのみなさま、サイトのブックマークをお忘れなく。
[PR]
# by poweroflove-a5 | 2007-09-20 03:17

当日のお知らせ

寄せ書きについてです。
あなたの想いで、横断幕に魂を込めてください!

■内容について
・公序良俗に反しなければ問題ありません。
・書く内容をあらかじめ準備しておくとスムーズです。
何も思い浮かばない人は「Aice5大好き!○○(あなたの名前)」でも「ありがとうAice5」でもOKです。むしろ何もないからいいやという人も、Aice5のことがいつまでも好きになるおまじないと思って書いてってください(笑)

■時間
・当日午前10時~正午の間をめどに寄せ書きスタートします。開場10分前に締め切る予定です。
・横断幕が寄せ書きで埋まって書く余地がなくなってしまった場合も締め切りとなります。
 ※まずないと思いますが。

■場所
・アリーナ敷地内の片隅の予定。当日の状況を見ての判断となります。
 ※場内整理の状況により主催側から移動撤去を求められる場合があります。
・降雨・強風の場合は撤去する可能性があります。当日の天候にご注意ください。

■その他
メンバー各色(赤・黄・紫・緑・青)で書く人は幕の白い面に、特にこだわりのない人にはピンクをお渡ししますので薄いピンク色の面に書き込んでください。

■お手伝い募集
・当日午前中に、幕周辺の人間にお申し出ください。寄せ書き中の立ち会いおよび幕の伸縮作業、折りたたみおよび場内掲出のタスクが発生する予定です。
[PR]
# by poweroflove-a5 | 2007-09-18 23:02

搬入準備

c0122920_0574687.jpg 実際の掲出に向けて、横断幕掲出に必要な作業を実施しました。
まずは横断幕への紐付け作業。今回はスタンド鉄パイプ柵からの吊しになる予定なので、2mピッチのハトメ穴に2mの紐を取り付け。
先日のお披露目での撤収作業時に、作業しやすいように折りたたんだおかげでスムーズに。

c0122920_113332.jpg それからもうひとつ。空調の風などでまくれ上がらないようにするほか、布をぴんと張る役目を持った、おもりの作成(掲出前に幕の下辺に取り付けます)。
中身はハンズで買った碁石大の石のパックを水切りネットに入れ、くしゃくしゃにした新聞紙(緩衝材)にくるんで詰めたもの。女の子なら手作り巾着でなんとかするところですが、ダイソーで小型の巾着袋(ピンク色)を購入。水を入れたペットボトルを紐にくくって吊すのは、美観的に自粛。
[PR]
# by poweroflove-a5 | 2007-09-18 01:08 | 準備

横断幕お披露目

写真が上がりましたので公開します。
おおよそこのくらいの大きさです。

(クリックで拡大)
c0122920_6425356.jpg


当日最大の敵は雨でも群集でも警察でもなく、強風でした。(晴天、それほど人通り多くない、画面外で交番の人も見守ってる)ビル風となって吹き付ける現地の状況から、風の止んだほんのわずかの時間のみの公開となりました。

当日お越しくださったにも関わらず見ることができなかったみなさま、写真撮影でうまく全貌を撮影できなかったみなさまには深くお詫び申し上げます。

(9/16追記)余談:
次の日の同じ時刻に所用で駅前広場に寄ったんですが、ローゼン麻生閣下の個人演説のためにブリッジは立ち止まり規制のコーンが置かれ、広場には女装コスプレして日の丸振ってるのをはじめとした人の群れ。広場のあちこちにはSPやら警官やらがうろつきまわってました。
警察に問い合わせた後に安倍内閣が崩壊したとはいえ、いやーマジで土曜に雨降って順延にならなくてよかった。

[PR]
# by poweroflove-a5 | 2007-09-16 01:39 | 準備

更新状況について

2007/09/15
言及サイトを更新しました。リファラ、各種検索等でもサーチしていますが、直接リンクしたのに「まだ載ってない」という方はこちらの質問フォームからご連絡いただけると幸いです。
・おはようございます。当日の予定変更については携帯からも更新します。


2007/09/14
質問に対する回答を更新しました。

2007/09/12
横断幕、納品元から到着しました!これまで非公開だった幕サイズもひとまず公開。
横断幕お披露目の概要を公開しました。9/15 15時@秋葉原駅前広場で始動!


2007/09/11
・言及サイトを更新しました。

2007/09/10
質問に対する回答を更新しました。
・横断幕納品日が迫りました。あす11日です。12日の予定です。ただ、受取担当が昼間不在のため、受け取り報告が若干遅れるかもしれません。

[PR]
# by poweroflove-a5 | 2007-09-15 00:00

Everlasting Love Aice5横断幕お披露目@秋葉原

終了しました。

■概要
横断幕ついに完成!でもあまりに大きすぎて、広げて確認する場所がありません。

そこで今回、完成時点での状態を記念に撮影するため、協力いただいているみなさまのほか、今回の趣旨にご賛同いただけるみなさまを交え、屋外で事前公開を行うことにしました。

公開の場所は、Aice5スタートの地である秋葉原駅前広場!

とりあえず、その大きさにあきれつつ(笑)、始まりの地である秋葉原で、Aice5ラストステージへ向けての気持ちを新たにしたいと思います。

More
[PR]
# by poweroflove-a5 | 2007-09-12 17:00 | 準備

横断幕がやってきた

午前配達なのでwktkして待ってたら待ちくたびれて、コンビニに朝メシ買いに行っているうちにクロネコの人が来て不在票置いて去っていきましたorz だが幸運なことにマンションの管理人室に預けていった!クロネコぐっじょぶ!

More
[PR]
# by poweroflove-a5 | 2007-09-12 13:46 | 準備