どんな時もハッピーエンド信じて

ピンチをチャンスにする女とは良く言ったものですが、今回はいくらなんでもムリだろうと思ってました。ハイ。

発券が遅れて11日の夜遅くにようやく席番確認。さーてみんなどうだったかなとネットを見て、最初に飛び込んできたのが「右足・アキレス腱断裂と診断」。もうホントに笑うしかないですよね。ここで片手に握ってるチケット持って、どんな顔して観に行けばいいものかと。

ただそれで手を抜いたら一番怒るのもちあきちゃんであることを、15年ファンやってて分かっているので、新曲はもちろんイヤホンズのアルバムも一夜漬けで予習して行きましたとも。

結局、3時間ずっと笑って過ごしてました。


「Love Power」のちあきパートって
「強い雨や風に負けない 綺麗だけじゃないから!」
なんですよ。雨とか風どころじゃなく、今回ついに歩けなくなるアクシデント。それでも負けない。

Aice5は言葉をリアルにするユニットで、それは8年経っても変わらないということをもう一回思い知らされました。

客席も8年経ったのに、あの日の横断幕の「Everlasting Love」のとおり集まれたし、みんなちゃんとその気持ちを伝えるだけの声が出せた。次が「それではまた10年後」のとおり2025年だったとしても、わりと頑張れるかも。


いやしかし有言実行の元祖とも言える「ごめんお先にー!」枠を、一番年下のまどかちゃんが襲名してしまったことが笑えない。残り3人は誰も宣言しないのかよ。
[PR]
# by poweroflove-a5 | 2015-11-23 12:00 | いろいろ

「Aice5!解散したんじゃ…!?」「残念だったなトリックだよ」

|ω・`)チラ

|彡サッ
[PR]
# by poweroflove-a5 | 2015-06-21 11:54 | いろいろ

6周年

忘れてませんよ9月20日。

アイドルユニットが当たり前にメディアをにぎわす世になり、時間とともにAice5が登場したことが歴史に組み込まれていく、そんな2013年です。

十六夜月がすべての人を照らす秋の夜長。時間があったらあの日のDVDを引っぱり出すのもいいかもしれません。
[PR]
# by poweroflove-a5 | 2013-09-20 23:00 | いろいろ

5周年

秋が、時間って意外と早く過ぎるものだなあと思わされる季節になりました。解散5周年ですが、やっぱりあの日の濃密な記憶はちょっとしたきっかけで戻ってきます。横断幕、やってみてよかったなと思いました。

1年ぶりなので、その他の話題。

ちあきちゃんのラジオ番組に堀江さんが出るので、夕方時間のあるひとは聴いてみてはどうでしょうか。

神田さんがついに結婚したのですが、「ごめん、お先に-!」がまさか本当になるとは、恐ろしい予言ソングでしたね。さすが、寄せ書きで10筆以上の求愛を受けるだけのことはあります(笑)。

6周年も忘れずにブログ書こうと思います。

おまけ
[PR]
# by poweroflove-a5 | 2012-09-20 00:00 | いろいろ

4年目

1日ずれてたー!


というわけで4周年です。最近はtwitter全盛ですね。Aice5メンバーにも盛んに使っている人がいたりして、時代の流れを感じます。

そろそろ鑑賞環境的にブルーレイでファイナルを見たいです。キングさん素材が残ってたら検討してください。
[PR]
# by poweroflove-a5 | 2011-09-21 18:45

3年経ったよ

9月20日という日付で無意識に思い出しました。
わりと忠誠度高かったんだな自分(笑)。

謎のユニットとしてお披露目となった2005年10月29日からも、もうすぐ5周年。
いまになってみると、あれからの2年弱は、楽しい思い出ばっかりになっちゃいましたね。
3連休の最終日、時間のある人はあの日のDVDでも鑑賞してみてはいかがでしょうか。

かつて、Aice5というすごいユニットが存在しました。
解散を宣言してから3年。
いまでもみんなが、彼女たちのことを愛しています。
[PR]
# by poweroflove-a5 | 2010-09-20 01:23 | いろいろ

2周年

まる2年ですか。

長いようで意外とあっという間。去年書いた通りですね。
みなさま、日々をいかがお過ごしでしょうか。
あの日の記憶、ものすごく楽しかったAice5との日々、
そんなことをちょっとだけ、思い出してみてください。

関東はあの日の横浜のように、すっきりとした秋晴れです。

さーて、ビールでも呑みに行きますか。
[PR]
# by poweroflove-a5 | 2009-09-20 12:00 | いろいろ

366日目

そういえばきょうでちょうど1年ですね。あっという間な感じがします。
※まあきょうも午後からイベントだけどな!

みんなの心の中に、片隅でもいいからまだAice5への気持ちが残っていたら、たぶんこの計画は成功したんじゃないかと思います。

それではみなさん、よい9月20日を。
[PR]
# by poweroflove-a5 | 2008-09-20 06:00 | いろいろ

事後報告

このところ空いた時間にはデータ入力したり、資料の整理したりとまったり過ごしております。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

■収支追加報告
事後報告ですが、諸経費に漏れがあったので。
・染太郎様打ち合わせ時の高速代(東京→蕨)
・当日追加で敷いたビニールシート(横アリ近くのコンビニ)
・当日配布したハンドビラの印刷費(フェデックスキンコーズ)
の3点が領収書が出されていない経費になっていることがわかりましたが、担当者各自の自腹ということで決着しました。

■媒体掲載
あと、アニソンマガジンの最新号(Vol.3)誌上にて、北条晶さんの横アリレポートまんがでちょこっと言及していただきました。ありがとうございます。

そういえば、DVDが2008年2月14日に発売されることも決定しました。いまから楽しみではあります。

どうでもいい余談
[PR]
# by poweroflove-a5 | 2007-12-12 13:00 | 結果報告

収支報告

解散から2か月、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

■横断幕寄贈について
・横断幕の清掃ならびに折り畳みを終了して、スターチャイルド宛に発送が完了しております。

■経費精算について
・経費精算が完了しましたので公表いたします。1000円以上のカンパをいただいた方にはお名前を控えさせていただきましたが、この場での掲載は控えさせていただきます。横断幕基金の貯金箱を開けて小銭を計算するのに時間がかかったため、最終的な確定金額が遅くなりました。大変失礼いたしました。
c0122920_0112635.gif

・ビール券1枚の寄付含まれておりましたので、こちらは金券取扱店にて600円に換金し、寄付金のなかに含めてあります。
・総経費の8割以上を首謀者で負担する形ですが、実は意外と多くの寄付金をいただいてびっくりしています。ありがとうございました。それとともに、当日お手伝いいただいたみなさま、横断幕に書き込みを入れてくださったみなさまに感謝申し上げます。

・また、格安(数社見積もらせていただきましたが、圧倒的でした)にて制作を請け負っていただいた有限会社染太郎様にも、深く感謝申し上げます。
・日本代表・Jリーグ・プロ野球をはじめ、スポーツでの応援向けに制作する横断幕・ビッグフラッグでの実績が有名ですが、手染めの品質の良さにも今回いたく感激しました。おそらくフォロワーは生まれないと思いますが、こうしたお仕事が発生した場合は、ぜひご依頼いただければと思います。

■バナーについて
・当面は残しておきますので、ご利用ください。

■雑誌ほか媒体掲載状況について
ラストコンサートの取材を行った多数の媒体に、横断幕が入ったアングルの写真を掲載していただきました。Webで最も早く公開されたオリコンスタイルスタチャの公式レポートのほか、別冊で表2見開きで入った声グラなど、サブステージが最後尾に配置されていた関係でかなり多くの写真に入り込んでいました。DVDも期待してます(笑)
[PR]
# by poweroflove-a5 | 2007-11-23 00:00 | 結果報告